えびのオタク日記

ただのえびがオタク活動を記す所です。

流星隊過去イベ読んだよ!2

 

 

前回、スーパーノヴァまで見たんですがちょっと進んで七夕祭まで読み終わったので今回も感想を言っていこうと思います!

 

※ストーリーネタバレ&画像がでてきますので、ご注意ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

🎡爆誕、五色に輝くスーパーノヴァ

爆誕、五色に輝くスーパーノヴァ』イベントバナー

 

スカウト!ヒーローショウイベントからちょっとたったくらいのお話かな?

 

最初の方に千秋が倒れたばかりと言っていたのでおそらくそのあたり!ヒーローショウイベントで1人で準備していた千秋ですが、この【スーパーノヴァ】の準備もしていたのだとか。

 

ちなみに、このイベントのお話はアニメ化してるんですよね!めちゃくちゃ覚えてます!どう違ってくるのか楽しみでした!

 

冒頭は保健室から始まります。【スーパーノヴァ】の企画書を既に出していた千秋は結果を催促しに英智君を探しに保健室にやっていきます。

しかし、英智君が出した答えは"NO"。中身はただヒーローショーをするだけの企画だったため没にします。そりゃあ、『流星隊』はヒーローを題材にした”アイドルグループ”なので歌ったり踊ったりしないヒーローショーの企画を通すわけにはいきません。

 

運用資金が厳しい流星隊はなんとかして生徒会に認可を頼み込みますが、最後までOKはでませんでした。

 

その後、鉄虎達にダメだったと電話で告げるもなんとかするので準備はしていてほしい!と一方的に電話を切ってしまいます。鉄虎が千秋の事を心配します。

「また1人で抱え込むつもりッスかね?」

ヒーローショウでは抱え込んで倒れてしまったので…そりゃあ心配するよね…。

 

奏多君もここには来ていないため、1年生だけでやらなければいけないという不安がでてきます…。

 

一方、奏多君はいつもの噴水で水浴びをしています。そこに紅郎が通りかかり1年生の所に行かないのかと聞きます。

 

でも最近千秋は1人で忙しくしてしまっているため、不満たらたらな奏多君。1年生の相手をするのも苦手みたいです…。

「あのこたちも、ぼくのことなんか『わけのわからないいきもの』だとおもってますよ~?」

 

うん…、まぁ…それはそうかもしれない。

 

でもわけがわからないってだけで嫌いとかではないから…!

このイベントの奏多君はなかなかブラックでびっくりしちゃいましたね…。

 

この後紅郎が1年生の元に奏多君を連れて行くんですが、奏多君笑ってなくてヒュッ…!てなりました。

めんどうくさいのと歓迎されないと踏んでいたのか…、いつもにこにこ笑っているので本当にびっくりしました。そんな表情できるんだ…。

 

でもそれとは裏腹に1年生たちは歓迎ムード!そりゃそうですよね、先輩がいるのといないとでは大違いですから!

 

「……う~ん。いがいと『だいかんげい』で、びっくりしました」

 

そうだよ~~!!歓迎しますよ、この子達は;;

思えば、学院祭イベントの時もかなり冷めていた考えをもっていたし…この【スーパーノヴァ】をきっかけに奏多君が変わっていったのかな…?

 

そこへ千秋と転校生が一緒にはいってきます。千秋がはいってきたことによって一気に賑やかになりました、流石リーダー!

 

▲転校生にゆるキャラクッションを貸そうとするも千秋が座ろうとします。

▲千秋にはやっぱり辛辣な翠。汗臭い(笑)

 

こういうやりとりが流星隊っぽくて大好きです…。

 

ブラック奏多君を見たからか反動がすごい…、ほわほわする…。

 

ここで、転校生が着ぐるみを改良して【スーパーノヴァ】で使う着ぐるみを試着してほしいと翠に頼みます。

 

▲メンダコ星人着ぐるみを試着する翠。後ろの黒板には【スーパーノヴァ】のステージ画像が!

 

仮縫いなので縫い方が甘いのが細かい…!てか衣装の中そんな感じなんだ…!かっこいい…!!えっちだな…

 

てか黒板の落書き何????誰が描いたのその絵…。

 

ちなみに、宇宙人のデザインは千秋作です。参考にしたのは奏多君から借りたという図鑑を元にしたそう…。

 

奏多君、千秋に図鑑貸してたんだ…。へ~…?

 

他にもウーパールーパーウミウシなどのデザインがあります。可愛い。

 

ゆるキャラ着ぐるみを力いっぱい抱きしめる千秋。翠は変形するのが許せない様子…。

 

ゆるキャラには容赦ないな、翠君…。

 

その格好で『殺すぞ』は結構本気で怖いと千秋は言います。いや本当に怖い…ww

 

そんなこんなで千秋は慌ただしくこの教室を出ていきます。【スーパーノヴァ】まではかなり時間がないようです。

 

千秋に1年生の稽古をちゃんとつけるように言われた奏多君はちゃんとやるようで、帰ろうとする翠の腕をぐいぐい引っ張って連れてかれます。

 

(深海先輩、意外と力が強い…。腕をつかまれたら脱出できない、逃げられない…)

 

へーー!!って思って読んでたんですが…後から私知ってしまったんです。

 

奏多君、海洋生物部のバカでかい水槽を1人で運べて、成人男性2人なら運べるらしい…。

 

……え?奏多君、そんなふわふわで可愛い癒しみたいな見た目してゴリラなの???え、えぐ…()

 

奏多君を知れば知るほど好きになっていくのなんでですかね…、ギャップありすぎやろ君ぃ…!!

 

そんなこんなで日は進み、【スーパーノヴァ】当日…。

 

千秋はあれから、企画を頑張って何度も練り直し英智君の元へ持って行き続けた結果OKを貰えます!よかったね!

 

奏多君はというと、なんとちゃんと1年達に稽古をつけていたようです!面倒見は本当にいいよね奏多君…、それともここからなのかな…?

 

忍はいつもと違う現場なので早いりしてアクションなどを練習します。翠も早く起きてしまいメンダコ星人着ぐるみを着てビラ配りをしています。

 

しかし、翠の様子がおかしいです。何か嫌な事があったようです…、でもこの時ははぐらかされてしまいます。

 

▲メリーゴーランドに乗る忍。武士みたく見えるでござるかー!?と聞いてきます。

 

いや可愛いかよ。

 

武士っていうか……子どもというか…いやかわいいな…?

 

時は進み、視察に来た英智君と結弦、無料券を貰った紅郎が見守る中【スーパーノヴァ】はスタートします。

 

1年生達は怪人の着ぐるみを着て敵役をし、3年生の2人がヒーローとなり歌や踊りをしながら倒していくという内容です。

 

▲周りには着ぐるみを着た1年生達が!背中合わせに歌っている姿に泣きました…。

 

(れい、わたる、しゅう。『まほうつかい』さん…。ぼくの『うた』は、とどいてますか?)

 

ステージをしているときに思い出す事が五奇人…!!2年生の時はほぼ活動らしい活動はしていないってコメットショウで言っていたので実質大きいステージはこれが初めてなのかな…?泣ける。

 

千秋は、このステージ中嬉し泣きをしていました。…そうだよね、ヒーローショーやってヒーローになるのが夢だったんだもんね…、この時千秋の夢は叶ったんですよ。そりゃ泣きますよね…。

 

この後奏多君は限界な翠を下げるために翠を演出上吹っ飛ばし、同時に奏多君もやられたという感じになります。

 

「ぷか、ぷか…。ぼく、どざえもん…♪」

 

…余談ですが、流星隊の曲中にもこの”どざえもん”という単語が出てくるのですがどざえもんってなんだろう?って思って調べてみたんですよ…。

 

土左衛門】…どざえもん

意味:おぼれて死んだ人のふくれた死体。水死人

 

……??????

 

…え、奏多君…いや、ぷかぷか先輩…??そんな怖いこと曲中でもステージ上でもふわふわな感じで言ってたの…??

 

いや、恐ろしいな…()流石にびっくりしましたよ。

 

▲視察に来ていた英智君。無料券をもらって見に来ていた紅郎兄妹を見つけて一言…。

 

英智君、本当に辛辣だな。

 

紅郎は不服そうでしたが、妹にどつかれます。妹を大事にしている紅郎いいですね!

 

この後、ステージは1年生達も登場し名乗りをあげるシーンになります。

 

順調に?名乗りをあげていきますが、翠が大勢の観客を前に緊張してしまい言葉を発せなくなってしまいます。

 

この時、お客さんは数百人を超えていたそうな…。それは緊張する。アニメではそんなにいたイメージはなかったんですが、【スーパーノヴァ】は流星隊にとって一番大きい最初のステージになったんですね。

 

そこへ奏多君が翠に

 

「だいじょうぶですよ~、おちついてください。『しんこきゅう』しましょう?」

 

と声をかけてくれます!し、深海先輩~~!!;;

 

本当に感動しました…!奏多君が先輩している…!あの声音で言われたら落ち着いちゃいますね…、ナイスフォローです!

 

ここで翠が奏多君に”嫌な事”を話してくれます。どうやら遊園地に来ていた同級生カップルがいたみたいで、楽しそうな姿を見て鬱になってしまったみたいです。普通科にはいっていれば、皆みたいに楽しい普通の青春を送れてたんじゃないかと…。

 

しかし、流星隊にはいってこうして今過ごしている時間はとても幸せなんだということに気づきます。本当に流星隊にはいってくれてありがとう翠…。

 

そんなこんなで【スーパーノヴァ】は大成功で幕を下ろします!

 

▲1年生と転校生を寝かしつけた奏多君。彼の子守歌付きは寝ちゃいますね…。

 

ステージを終えて、疲れていたのか1年生達は奏多君の傍で眠ってしまいます。

 

転校生もつられて眠ってしまいます…。後から翠が起きてきますが、奏多君の子守歌付きなでなでを喰らい再度眠りにつきます。強い。

 

その理由は、千秋が見える距離で英智君や遊園地の方に頭を下げているところを見せないためでした。優しいね…。

 

(みじめったらしく、ちあきは、それでも『ゆめ』をかなえました。つぎは『あなたたち』のばんですよ、がんばってくださいね、みらいのヒーローたち…。ぼくも、できるかぎりで『おてつだい』しますから)

 

千秋が夢を叶えたことで、1年生達にも期待しているようです…。奏多君は皆の夢をかなえたいのかな?それとも…。

 

「まだ、ヒーローのことはよくわからないですけど、ぼくは、『りゅうせいたい』のことは『だいすき』になれそうです」

 

奏多君~~~!!!!!;;

 

冒頭ではあんなに興味がなさそうだったのに…!やっぱり【スーパーノヴァ】から奏多君の考えが変わったんでしょうね…。これからはふらっとどこかに行く、なんてことは少なくなるんでしょうかね…。

 

 

 

🌟対抗!星合う夜の天球戯

▲『対抗!星合う夜の天球戯』イベントバナー

 

スーパーノヴァ】+メインストーリー第三部第一章から少し経ったくらい、【七夕祭】のイベントです!

 

千秋が自身の体調が不安定のため、『Trickster』に1年生の面倒を見てもらえないかと頼むところから始まります。

 

スーパーノヴァ】の後のドリフェスでも良い結果を出せてきている流星隊。千秋が体調不良になってしまうと1年生達に教える人がいなくなってしまうため頼みたいのだという…。

 

…あれ?奏多君は??

 

…と思いましたが、流石にすぐ付き合いには慣れないようで…しかも夏場は家庭の事情で忙しいみたいで顔を出せないらしい。なんだろう、家庭の事情って…。意味深。

 

結局検査をしてみると、大丈夫だが1週間は安静にしてほしいのでTricksterが面倒を見ることに。

 

▲どうやら千秋は奏多君の家にいるらしい。何故????

 

なぜか奏多君のお家にいるという千秋。それを告げると電話が切れてしまいます。

 

…え??何??なんか事件にでも巻き込まれてる??

 

とても不安ですが…、1年生達の指導にあたるため合流しに行きます。

 

▲ぶつぶつ…何であんなことを言われなきゃいけないんだ、むかつく…。これだから嫌だったんだ…ぶつぶつぶつぶつ…

 

いや何があった???

 

どうやら1年生達は【七夕祭】の内容を知らなかったみたいで…、プランも何も考えてなかったため明星がブチキレたみたいです。

 

いや怖いよ明星…、いくら自分が1年の時にはできてたからって皆がそういうわけじゃないんだよ…。だって七夕だから、入学してから約3か月ってことでしょ…?なかなかすごいことを求めてる気はしますけどね。

 

でも明星の言うこともわかるけどね…、今回は3年生達、つまり頼れる先輩がいなく自分たちでなんとかしないといけないのでノープランはちょっととは思う…。でもそこは親身になって考えるのがやっぱり先輩としての務めなんじゃないかなって思いました。

 

その後、明星に帰ってと言われた流星隊は廊下でTricksterの練習を見守ります。

 

すると明星がやってきて見るなら空調が効いてる教室の中で見なとやってきます。いやお前が追い出したんやろがい!!

 

「ち~ちゃん先輩にマジギレされちゃうよ。俺、一度だけ見たことあるけど、あのひと本気で怒ると怖いんだよね」

 

これもしかして篝火の時ですかね…?てことは篝火イベントでマジギレ見れるんですか…!?恐ろしくも楽しみです…!

 

▲ダンスの練習をさせるも、できない翠に対して色々言う明星。

 

いや、明星…。それ叱るときに言っちゃいけないワードTOP3だぞ…。

 

これはきつい…。そりゃ翠もこうなりますよ…可哀想に。…正直、明星ファンには申し訳ないんですがこれで明星に対し苦手意識を持ちました。自分にはそう言える理解がもてないので…。

 

ここで、衣更君がお祭りに行こう!と誘います。親睦は大事ですね!

 

▲天の川が見える!とはしゃいでいる忍。守りたい、この笑顔。

 

お祭りというイベントで仲が近づいたようで…、よかったです。衣更君は本当に気配りができる人で見ていて安心できます…。彼がいなかったらとおもうとなかなかゾッとします。

 

そんなこんなで【七夕祭】当日になります。

 

千秋と奏多君が復活し合流します!!待ってましたよ先輩方~~!!!さあ!!なにがあったか吐いてもらいますよ!!!!

 

▲千秋を『らちかんきん』したとカミングアウトする奏多君。

 

………はい?????

 

どんなことを言うのかと思えば、千秋を奏多君の家に『らちかんきん』したと可愛く言う奏多君。しかも本人の同意がないとか…強すぎるでしょ…。それを許す千秋も恐ろしい。

 

どうやら千秋は何度も医者の言うことを聞かないで1年達の所に行こうとしているところを奏多君が無理やり止めていたみたいです。それに関してはナイス奏多君!!

 

スマホも奏多君によって没収されていたみたいで、忍とは内密に地面にお手紙を埋めてやり取りしていたのだとか。すごいことしてるな()

 

それでも中々いい生活をしていたみたいです。そうだよね、奏多君家お金持ちだもんなぁ…。どんだけ広いんだろ…。千秋が閉じ込められてたのは離れらしいですが。

 

他にも夏は『うみびらき』の『ぎしき』とかで忙しいとか…。大変そうですね…。

 

▲5人揃えば無敵!流星隊にとって馴染みの深い言葉が!

 

これ、奏多君発祥だったんだ!?

 

てっきり千秋が言ったのかと思ってた…!奏多君って本当にいいことを言いますよね…ッ!!ヒーローだ…!!

 

▲飾りつけを手伝う衣更君。

 

個人的に好きだった衣更君スチルです。この後、転校生を事故で押し倒すんですが…、いや彼は本当にモテ男だと思いますよ!!!

 

▲【七夕祭】衣装の奏多君!へそ出しだーーー!!!

 

【七夕祭】ステージが始まります!

 

へそ出し…!へそ出しに胸元チラリだ…!うわぁかっこいい…!似合ってる…!!

 

足の方は見えないんですが、多分好きなタイプのズボンなんですよね…全身みたいなぁ、等身大で。

 

千秋も奏多君が楽しそうでホッとしています。なんでも自宅ではふたりきりの時以外は常に能面みたいな顔をして怖かっただとか…。

 

…え、何それ見たい。けどそれは怖いな、感情なくしてるじゃん…。

 

▲【七夕祭】で頑張って踊る翠!

 

剣!?剣持つんですか!!??キリッしててかっこいいですね…!!!

 

翠がアイドル科にはいったのは本当に偶然で、間違いだったかもしれないけど…本当に声を大にして言いたい。

 

翠、アイドルになってくれてありがとう。

 

▲衣更君にフォローされながらも最後まで頑張ってステージに立つ忍。

 

ここ、衣更君が忍のフォローにまわってましたがさりげなく游木くんが気づいてたのも良かったですね~~!!

 

周りが見えるようになったって事なんですかね…?それとも元から見えていたのかな?ちょっとそこらへんわからないんですけど…、個人的にとても好きでした。

 

【七夕祭】、アニメの方ではfineとValkyrieの場面だけだったので流星隊のエピソードが見れてとても良かったです!

 

 

次は海賊イベですね!これ海軍のやつなので読むのが今から楽しみです!!