えびのオタク日記

ただのえびがオタク活動を記す所です。

流星隊の過去イベ読んだよ!4

 

流星隊過去イベ、秋まで読み終わりました~~!!

 

早速画像を交えてお話ししていこうと思います!!

 

※ストーリーネタバレ、画像がでてきますのでご注意ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🥷🏻暗躍!月影の風雲絵巻

▲『暗躍!月影の風雲絵巻』イベントバナー

 

夏休みが終わった後のお話ですね!忍者イベントだ~!忍君イベント!

 

▲早入りしてお土産屋さんに挨拶回りをする千秋。手荷物すごい…。

 

千秋楽しそうで笑っちゃった。なんか特撮の聖地でもあるとかなんとか…ショ*カーにサインもらえてはしゃいでました。かわいいね。

 

▲どうやら翠の家に毎回千秋が迎えに行っているそう。外堀埋められてない…?

 

翠の親と仲良くなる千秋容易に想像できるわ~~~~(笑)

 

めちゃくちゃ礼儀正しそうだし、お店のお手伝いしそうだし…ほんとに想像できるw

 

▲同級生だからこその線引きなのか…それとも…?

 

奏多君のお家かなり特殊ですからね…、本当に【篝火】どうなっちゃうんだろ…たすけてちあき…。

 

▲なかなかこない奏多に連絡をすることに。鉄虎は知らなかったが翠は知っている模様…?

 

そうなんです。この【風雲絵巻】の少し前、つまり8/30が奏多君のお誕生日だったんです!

 

ただ…、翠だけが奏多君のお誕生日を忘れていてプレゼントを用意できなかったんですよね。それのお詫びに後日行った模様です…!想像しただけで癒される…行ったんだね2人で…。

 

▲なんと近くの川で水浴びをしていた奏多。かえるは忍にあげたいそう。

 

いやいたんかーーい!!

 

奏多君って意外と遅刻しそうで遅刻しないよね…。なんでだろ、野生の体内時計とかある感じ…??

 

てか外で水浴びは完全に不審者だからやめよっか!!ね!!

 

▲川からあがってくれと頼む蓮巳に辛辣な一言。一体何があったんだ…。

 

いやめちゃくちゃ辛辣ぅ…。

 

これって【篝火】の時の因縁とかそういう感じ…??それともまた別の…?なんにしても、なにしたんだよ蓮巳…。

 

でも普通に考えて川から上がるのは最もだから早く上がろう?(笑)

 

▲【風雲絵巻】の衣装に着替えた翠と奏多。マフラーにあってますね…!

 

かっこいいーーー!!!!ロングマフラーいいね…!!刀も似合ってる!!かっこいい…!!

 

▲流星隊の名乗り上げ【風雲絵巻】ver.

 

>>>よくわからないけど<<<

 

スチャラカ集団だもんね…。でもそんなスチャラカ集団が大好きなんだよ…。

 

▲千秋のアクション!火遁の術を使っています!

 

この火遁の術いいよね~~!!アクションシーンはやっぱり千秋が似合ってる!

 

▲奏多の水遁の術!ですが、出し過ぎて濁流になってしまいます。

 

火遁の術を使ったおかげでそこら一体が火事になってしまいます。奏多君が水遁の術を使って鎮火を試みますが、出し過ぎて濁流になり流されます…。

 

そうなんです、これコメディー風舞台なんです…。わちゃわちゃしてるのが流星隊らしくて好き。

 

しかも一連のこれ、特撮の技術なんだとか!千秋大興奮ですね…(笑)

 

▲特撮の技術をまほうという奏多。しかもこれは…。

 

この『ぼくたち』って恐らく【五奇人】のことですよね??

 

本当に大切に思っているというか…、いや、もしかしたら思い出せる友人とかって流星隊以外だと五奇人しかいないのかも。

 

うーん、本当に篝火こわい!!!!;;

 

▲かっこよく決める颯真!かっこいい!!

 

おわーーー!!!颯真かっこいいーー!!綺麗!!

 

刀が本当に似合うというか…まあ普段から肌身離さず持ってるもんね…。

 

▲お得意の火の輪くぐり!忍者物でも映えますね…!!

 

イケメン忍君だ!!!可愛い系が多いイメージなので、かっこいい…しかも忍者で見れるのはとても嬉しい!!

 

これで【風雲絵巻】は大成功で幕を閉じます。もしかしたら次回があるとか…!?

 

…ズ!!の忍君クライマックスイベントってもしかしてこの次回作だったりするのかな??読みたいなぁ…無料公開お願いします…!!

 

 

 

🎃お化けがいっぱい、スイートハロウィン

▲『お化けがいっぱい、スイートハロウィン』イベントバナー

 

【ハロウィン】イベントです!

 

個人的に季節イベントの中で一番ハロウィンが好きなので、とても楽しみにしていました!【篝火】前の最後の癒しになれ…!!

 

▲水浴びをしている奏多。しかしもう10月…そりゃ寒い…。

▲夏が恋しいからと怖いことを言い出す奏多。氷が溶けて『おおうなばら』になってほしいらしい…奏多らしい…。

 

最初から奏多君がフルスピードにすごいことを言い出すので逆に癒されました(?)

 

地球温暖化でそんなこと言うのは多分君くらいだよ…。はしゃいでいる奏多君が目に見える…。

 

▲三年生もいよいよ後半というのに『三奇人』は相変わらずの様子。流石だなぁ…(遠い目)

 

零は午後にのっそり来そうな。でもぶっちゃけ零はともかく、渉は海外(留学とか)でもやっていけそうだし奏多君は”お家”があるから…。さほど出席率とかとってなくても問題ないんだろうな…。というか、夢ノ咲ってどうやって成績とか決めてんだろ…?芸能の学校だしある程度融通効くとは思ってるけど、出席率とか実は気にしなくてもいいんじゃないか説ない…?縛ってたら人気のある生徒とかほぼ出られないだろうし…流石にないかな??

 

▲【ハロウィン】のために2週間泊まり込みをして準備をしなければならないそう(任意)。でも奏多は厳しそうですね…。

 

それはそうだよなぁ…。確実に良い顔はされないだろうなって思いますね…()

翠と奏多君は通いになりそうだなぁ…、他の3人でお泊り会になりそう。

 

▲『ユニット』ごとに色付きマークで仕分けした転校生。しかし、三毛縞のだけ苗字で書かれる(笑)一人だもんね…。

 

奏多君、無事にお泊りできてるーー!!!!翠も参加してる!!!すごい感動した…、混ぜてください…。いや、はじっこの畳になりたい…。

 

▲『ユニット』ごとに作業することに。しかし、『MaM』は1人だけなので作業量が多くなっちゃうので不公平じゃないかという話に。

 

奏多君が…!三毛縞を心配(?)している…!!

 

できるからってやらせるのは不公平だもんね…!!奏多君、三毛縞が歩み寄ってくれないと近寄れないって言ってたから三毛縞次第で呼び方や対応変わるのかな…!?

対応変わってのほほんとしてほしいなって気持ちもあるんですが、身内には辛辣な奏多君好きなので変わらないで欲しいとも思っちゃう…(笑)

 

▲近くで作業していたはずの千秋が急に叫んで消えてしまう。奏多と一緒に作業していたはず…?

 

いや鉄虎…奏多君の事なんだと思ってるの(笑)

 

でも奏多君ならわんちゃんありそうって思えるのが怖い…w絶対違うと思うけどね!

しかも、鉄虎は冗談じゃなくて本気で言ってそうな所がまた面白い…w

 

流石に奏多君もかなりびっくりしてましたね、一本喰わされたなぁ…!

 

▲夜も更け、千秋は寝る前の読書タイムへ。眼鏡をつけている!!

 

めっっっっ眼鏡ーーーー!!!!!!!!!眼鏡だーーーーー!!!!!!!!!

 

えっ!やっぱりキャラ付け(?)する前の千秋って眼鏡かけててかなり大人しい…!!??本好きとは聞いていたけど、寝る前に読書するんだ…!!寝る前にブルーライト消して本読むのがいいって言いますもんね!やっぱりお泊り会は意外な一面が見れていいですね~~!

 

ちなみに奏多君は夜中付近なのに海洋生物部のお魚さん達に餌をあげにいきました。流石です。

 

▲【ハロウィン】のためにお化けの動きをホラー映画で学ぶことに。千秋のビビりようがすごい…(笑)

 

まだDVDはいった音ですよ千秋さん…??

 

本編がはじまっていないのにこのビビりよう…、本当にお化けが苦手なんだね。ちなみに、【ハロウィン】は可愛いお化けを基本的に飾り付けるのですがそれすらダメみたいです…。

多分、『お化け』とか『ホラー』というカテゴリー自体が本当に無理なんでしょうね…、意識しちゃうとダメみたいな。可愛いお化けにもビビるのは可愛いんだけど、そこまでいくと心配になる(笑)

 

▲怖がる千秋を楽しそうにからかう(?)翠。弱み見つけたり…。

 

布団被ってる千秋可愛いかよ…。

 

そしてそれを普段からの恨みをぶつけるようにからかう翠(笑)面白過ぎる…、終始ニヤニヤしてました。癒しだ…。

 

▲千秋を見てニヤニヤしている翠。美形だぁ…。

 

うっわぁ、意地悪そうにニヤニヤしている翠やば…好き…。

 

ていうか、千秋の汗やばいな…(笑)怖い時って汗ブワァッってでるよね、わかる。そして緑に手伸ばしてる千秋可愛いなぁ…ww

 

▲千秋はここまできても『お化け』が苦手な事を隠したい様子。もうバレバレですよ、千秋さん。

 

スワヒリ語ですごく面白いってなんやねんwwww流石に腹抱えて笑いましたねww

 

翠も言ってましたが、ここから千秋がまだまだどういう言い訳を重ねていくか楽しみになってくるよね…ここまできたら(笑)

 

ここらへんで奏多君も帰ってきます。おかえりなさい。

奏多君は『ホラー』関係かなり強そうですよね…。多分びっくり要素には流石に驚くかもしれないけど基本的にはビビらなさそう…ツヨイ…。

 

多分、流星隊でホラー強そうな順って

 

奏多>翠>鉄虎・忍>>>超えられない壁>>>千秋

 

こうだと思うんだよなぁ…、翠もホラーそこまで得意じゃないって言ってたけど鉄虎・忍よりは強い気がする。というか、千秋がいるから強くなりそう(笑)ほら、自分より苦手な人を見ていると平気になってくるマジック!あると思ってるんですよねぇ~~

 

▲【ハロウィン】が始まり、テンションがあがっている奏多。とてもご機嫌です。

 

キョンシー!!!!キョンシーだーー!!!!!!

 

ぶかぶか袖可愛い…、しかも見えてないんですが歯が八重歯になってました…!!うわぁかわいい…!!

 

そしてテンションMAXな奏多君…、暴力や…可愛いの暴力…。

 

▲『お化け』にビビりまくりの千秋を『やくたたず』という奏多。事実なのが痛い…!

 

本当に辛辣な奏多君好き(笑)

 

でも、この言葉の意味をこの後知ることになります…。シーンが変わると他の流星隊の様子になるんですが、そこには子どもの可愛い仮装にもビビりまくっている千秋の姿が…。

 

うん、これは奏多君に『やくたたず』って言われてもしょうがないわ…。

 

せめて子どもとかお客さんの仮装にビビるな…ちょっと軽く失礼(?)だぞ…。割と精巧に作られていてグロイとかならまだわかるんだけど、可愛い仮装にビビるのはどうなのか…。

 

千秋の将来が不安になった瞬間…。ぜったい心霊系ドッキリとか仕掛けられるでしょ(笑)

 

▲Liveでキョンシーになりきる千秋。手にネイルしている…!!

 

うわぁー!可愛い!!今回の【ハロウィン】ではかっこいい千秋じゃなくて、可愛い千秋をいっぱい見れて楽しいなぁ…!!ギャップですね!

 

▲Liveで楽しそうな奏多君。歌も率先して歌ってました…本当に楽しいんだね。

 

鉄虎が奏多君が率先して歌を歌い始めた…!?とかなりびっくりしてました。普段とは違う行動をしているってことは相当楽しいんですね…。この頃、奏多君はすごく楽しい!とかなり言っていたのでほんとに…泣いちゃいますよ…。それと比例していくように【篝火】への不安が高まっていく…。

 

キョンシーになりきろうとしなくてもお化けになりきれる(?)翠。はまり役です…。

 

翠は普段からだるーんとしているので、何もしなくてもお化けになりきれていますね…(笑)

 

これに対して翠君はかなりご満悦。何もしなくても逆に褒められるんだもんね…とてもいいよね…。

 

こうして【ハロウィン】は終わりを告げます。

 

いやぁ~!ハロウィンイベはかなり癒された…!!面白すぎて終始笑ってました(笑)

 

次はいよいよ、追憶【篝火】ですね…。もう今から不安ですが、ズ!!で奏多君のルックバック当てたのでストーリー読むために頑張って読んで来ようと思います…!!!!