えびのオタク日記

ただのえびがオタク活動を記す所です。

スーパーノヴァまで読み終わりました!(4/17 追記)

(4/17 追記部分⇒花吹雪、皐月の藤紫感想追記

 

※ネタバレ画像ありますので、気になる方は注意!

 

 

 

ズ!の流星隊ストーリー、スーパーノヴァまで見終わったぞ~~~~!!!!

 

いや~~!めちゃめちゃよかった…!!本当に!!

 

あ、スーパーノヴァの感想にいく前に…。私のあんスタについてなんですが、今年の1月(ちょうど奏多君のクライベがきた時)に復帰したばかりでして…。

 

まぁ、復帰と言っても5年以上前に触ったきり…しかも、過去2.3回アンインストールしてるんですよね。

 

先日なんか面白いゲームないかな~~と探していたらあんスタMusicがでてるのを見つけて『そういえば、あんスタ音ゲーでてたんだっけ…あんスタアイドルゲーなのに音楽あまり目立ってなかった気がするしMV見るの好きだしインストールするか』ってなりインストールしました。

 

すると、あら不思議!

 

めっっっちゃどっぷり沼りました~~!!!

 

えぇ!?あんスタ君こんなにいい曲作ってたの!?しかもMVめちゃくちゃいいじゃないですか!!

 

しかも次のイベント、流星隊の奏多君!?これはやるしかないか…!となりイベントも走りました。こんなのいつ以来なんでしょうかね…。

 

元々流星隊Pではあったんですよ。気持ち的には気になるな~~程度だったんですけどね。

 

だけど、なんでだろ…曲が好きすぎるしビジュも好きだし…どんどん好きになってたんですよね…(遠い目)

 

ちなみに、インスト直後は奏多君あまり興味なかったんですよ。

 

流星隊箱推し(その時は千秋寄り)でイベント走っとこって感じで…。

 

だけど、私って高身長+ギャップ+強いキャラが大体好きになる傾向があるんですけど

 

奏多君って、

  • 高身長(176cm)
  • ギャップ(普段はぷかぷか~♪とかゆる~いのにダンスとか踊るとキレッキレ)
  • 強い(五奇人とかいう学園アイドル最強格、しかもその後の三奇人にもいる)

 

いやいやいやいや……

 

 

そりゃ好きになりますよねえ????条件揃っちゃってるもん

 

 

ってことで奏多君推しになりました。いやガチでよかったよ!!クライベ前にインストして!!!ありがとうあの時の私!!!!

 

ちなみに奏多君気になりだしたのはクライベの『僕らのステラ』を聞いたときからですね!あの歌ほんっっっとうにドンピシャドストライクで好きで…!!

 

そこから色々知っていく中で推しに昇格していきましたね…。大好きです。

 

てことで、もっと知りたくて最近Basicの方もインストして過去ストーリーを読んでいます!流星隊の時系列順に見ていってます、公式が出してくれててありがたい…!しかも読んだらスカウトチケットをくれるというおまけも!!太っ腹すぎませんか?

 

先ほどの通り、スーパーノヴァまで読んだので感想を言っていこうかなって思います!ネタバレを充分含んでおりますのでご注意ください!!

 

あ!アニメは全部見ました!+でクライベの時にコメットショウを読んでます!(他は時間なくて読み切れなかった…。)

 

ストーリーはズ!!のメインスト1部1章で止まってます(先に過去読んじゃいたかったので…長いんだよストーリー…())

 

🌸花吹雪、皐月の藤紫

 – – – – – – – – – – –

三毛縞斑の笑顔がまぶしい!

 

三毛縞斑が【藤祭り】に出ようと人を攫ってたやつですね!

 

 

いきなり奏多君のスチル!!!!

 

うぎゃーー!!かっこいい…綺麗…なんで泣いてるの……??

 

奏多「『しおかぜ』が目にしみただけですよ」(しおみずだったかも)

 

ええ、本当に…??

 

いきがみさまとして神様になっていたという奏多君。

 

この時はまだ実家の色々があったのかな…?うーん気になる…。

 

あとびっくりしたのが、ズ!の奏多君かなり冷たい?というか、ほわほわな彼があまりいないというか…?ズ!!奏多君クライベとコメットショウ読んでからこっち見るとあれあれ?となるところが結構あってびっくりしてます。

 

てか、三毛縞って元流星隊副隊長だったんだね!??

 

いきなり言われてびっくりしました…、あと千秋の言い方や振る舞いが三毛縞そっくり。三毛縞が「そんなに俺に憧れてくれてたんだなぁ!」って言ってたのでそっか、憧れの存在だったんだ…って感慨深くなりました。

 

奏多君は三毛縞のことめっちゃ『ごろつき』だとか言葉の節々が辛辣でしたが…、家のことも知ってそうだし子どもの時にかかわっているみたいだし奏多君にとってのキーパーソンになってきそうな気がする…。幼馴染なんだ…、どんなよ…。

 

奏多「うごきづらい…」

 

あらーーーー!!!!かわいいーーー!!!!

 

聞けば恰好は”静御前”という女性の衣装なんだとか。

 

……え、女性??(宇宙猫)

 

いや似合いすぎでしょ…。

 

藤花と奏多君!めちゃめちゃ綺麗です!!

 

いやもう本当に綺麗……。

 

 

こんなん現実にいたら卒倒しますって…、なにこれ綺麗の化け物…。

 

流石に重たい&動きづらすぎるのか、ダンスは諦めて歌を頑張る!と意気込んでいましたね…、いつか聞いてみたいです。絶対綺麗ですよ…。

 

これ終わった後即「みずがほしい…みず…」って言いながら池にダイブしないといいんですけどね…。

 

(4/17 追記)

 

いつか聞いてみたいって言ってたんですが、Musicで『辻風に吹かれて』という曲がでてたんですね~~!編成が【藤祭り】のメンバーで、演出に藤花が使われてたので確定でいいのかな…!?ユニット名?が『MaM with team 牛若丸』でちょっと笑っちゃったんですがそうだよね~!と妙に納得(笑)

 

とにかく、ダンスが思ったより激しくてびっくりしました!これは…奏多君が来ていた服だと無理だなって納得しました(笑)すっごくよかったです…!見れて良かった…!!

 

 

🏫学園祭☆ドタバタの賭け出しヒーロー

– – – – – – – – – – –– – – – – – – – –

 

照れてる翠君可愛い!

 

 

名前の通り、学園祭イベントです!

 

流星隊に入ったばかりの翠が頑張るストーリーなのかなと思ったんですが、鉄虎がちょっと変わるストーリーでもありましたね!!

 

簡単なあらすじは、流星隊は学園祭でキッチンカーでわたあめとジュースの販売+学園祭の見回りを担当することに!見回りの際、売名も兼ねてヒーローショー(フラッシュモブかな?)もやることになります。

 

フラッシュモブということは、当然絡む(不良)役が必要になってきます。

 

そこで”漢の中の漢”を目指している鉄虎が手をあげます。

 

不良役の練習などしていきますが、千秋は最後まで「お前はお前らしくいればいいんだからな」と言います。この時まではこの言葉の真意がわからずにいました。

 

そして学園祭がスタート!

 

キッチンカーでの衣装!キャップが可愛い!

 

とってもラフな格好だーーー!!!!

 

えー!キャップ可愛い~!!これで販売するの??リストバンドも可愛いですね。

 

 

奏多君と2人きりで接客することにとても不安そうな翠

 

 

すっごく不安そう。いや正直気持ちはすごくわかるぞ。

 

 

この時の奏多君は本当に自由奔放で、すぐどこかに行ってしまうんですよね…。

 

てかなに??その鼻歌???めっちゃ聞きたいんですが????カワイイが過ぎる。

 

 

転校生に絡む薫に容赦なくチョップを喰らわす奏多君。

 

 

ほ~~~らどっかに行ったぞ。

 

 

でもナイス奏多君!先に忍が見つけていましたが、上級生ということもあり怖くて声がかけられなかったようです…。

 

薫君もズ!を得てからかなり変わった1人ですよね…。一体何があったんでしょうか…?機会があれば読んでみようと思います。

 

特技:手刀の奏多君ちょっぷかなり痛そうですね…。

 

この後、千秋にめちゃめちゃ怒られます。そりゃそうだ。

 

 

わたあめを渡す千秋君。

 

 

う~~ん!千秋君は流石に似合いますね!!エプロンも似合う…。

 

千秋君は卒なくなんでもこなせそうですよね、気配りもできるし…なぜモテないのか(?)

 

 

赤のラインがはいっていてかっこいい!

 

 

選手交代して、今度は奏多君&翠で見回りへ。そのままヒーローショーになるようです。

 

ちなみに、奏多君はすぐにはぐれてどこかへ行きます。

 

どうしてなのか…、この時は本当に翠が可哀想でなりませんでした…。

 

 

いるかの飴を食べる奏多君。

 

 

くそっっっかわいいなっっっ

 

 

はぐれた先でSwitchの宙君と出会います。どうやら夏目君とはぐれてしまったみたいです。

 

保護して探すことになりますが、お腹がかなり減っていた奏多君はたいやきといるかの飴を宙君と一緒に食べます。可愛い癒しの空間できあがり…。

 

後から鉄虎がヒーローショーのために合流します。鉄虎にもちゃんと奢って飴をあげる先輩っぷりはすごくよかったですね…!ほかほかしました。

 

この後、転校生に鉄虎が役として絡むことになりますがその前に翠の傍で本物の不良に絡まれる転校生!!

 

翠が勇気を振り絞って助けようとしますが…、後から駆け付けた鉄虎によって救出されます。

 

そこで、漢の中の漢にはなりたいけど、あんな最低な不良になりたいわけじゃないんだ!と気づきます。(あれ、こんな感じだったよね…?)

 

ごめんなさい、最後ちょっと曖昧かもです…。

 

 

びしっと決める奏多君!かっこいい!

 

 

そして本当のヒーローショー?ステージが始まります!

 

やっぱり決めるとこは決める奏多君はとてもかっこいいし素敵ですね…。

 

照れながらもびしっと決める翠にも思わず泣いてしまいました…。

 

翠にとって、学園祭は散々な思い出ばかりだと思いますがそれでも忘れられない思い出になったんだろうなと感じました。

 

 

🎈スカウト!ヒーローショウ

– – – – – – – – – – –– –

やっぱり千秋君はこういう格好が似合う!

 

梅雨時期のお話ですね!

 

鉄虎が千秋から逃げ出すところから始まります。どうやら特撮物のビデオをめちゃめちゃ見せた後にものまねをしだした?ので逃げ出したようです。

 

「俺がやりたいのはこんなのじゃないっスよ!!!」(みたいなこと言ってた気がする)

 

大雨の中グラウンドで叫ぶ鉄虎。そこに、雨で水浴びをしていた奏多君がやってきます。

 

……なんとなくそんな気はしていましたがナチュラルに出てくると冷静になりますね…。

 

うみぶどう~~☆なんて歌うからドン引きしてるじゃないですか…。可愛いけど。

 

ここで、鉄虎が「本当は紅月にはいりたかったけど書類審査に落ちて仕方なく流星隊にいる」とカミングアウトします。ここは知っていたので驚きはしなかったですが…、やっぱり実際行ってるの見るとウッてなる。

 

続けて『ヒーローごっこ』をしているだけで漢らしくない!幻滅した、期待して損したという気持ちをぶちまけます。他の『ユニット』に移籍しようか迷っているという言葉も。鉄虎の理想を追えるユニットがあるんじゃないか…。

 

ここまで静かに聞いていた奏多君ですが、クスクス笑い始めます。

 

そこで、あまり『じぶん』のことには『きょうみ』がないと鉄虎に言います。

 

でも、千秋には現在進行形で追っている夢がある。鉄虎とは夢の目的は違えど状況は一緒。似た者通しなんだから仲良くできるはずと言い放ちます。

 

ここで忍君がたいへ~~ん!隊長が雨の中鉄虎を探してぶっ倒れた!!鉄虎を呼んでいる!!と慌てた様子でやって来ます。

 

 

保健室で寝ている千秋君。



どうやら3撤した後に大雨の中鉄虎を探してたらぶっ倒れたようです。真性のアホなのか。

 

頑張る所が千秋のいい所ですが、頑張りすぎるのがたまに傷ですよね…。もっと身体を大事にしてほしい。

 

しかも、子どもの頃は今よりも身体が弱かったとか…今の彼の姿からは想像もつきませんが三毛縞にかなり似せていたらしいし、もっと大人しい人だったのかもしれませんね。

 

公園でヒーローショーをやるために裏で準備を1人で進めていたという千秋君。忍が情報を仕入れていたおかげで無事に開催することができます。

 

いやぁ…よかった、よかったけど、この頃の流星隊はかなりバラバラで不安定で、見てるこっちが不安になってくるユニットという印象です。ここからどう変わっていくのか…楽しみですね!

 

 

 

予定よりかなり長くなってしまったので、一回区切ります!

 

スーパーノヴァの感想はまた次回書いていこうと思います!

 

 

 

 

 

……篝火で死んじゃわないか今からすごく不安です。