えびのオタク日記

ただのえびがオタク活動を記す所です。

流星隊の過去イベ読んだよ!3

 

流星隊の過去イベを読んできました~~~!!とりあえず秋突入までは読み終わりました…!!

 

というか、なんか感想書くのにストーリー全載せしちゃうのだめだよなって…思ったのでめちゃめちゃ簡潔に!!ガチの感想しかかかーーん!(でも文才ないんだよね…)

 

ではいきますよ!

 

※ストーリーのネタバレ、画像がでてきますのでご注意ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🚢出航!海上の海賊フェス

▲『出航!海上の海賊フェス』イベントバナー

 

 

【七夕祭】から夏休み編に突入!

 

夏休みも仕事があって忙しそう…!!

 

とりあえず、私が言いたいのは

 

軍服ありがとうございまーーーーーす!!!!!!!

 

▲海軍の衣装を身に纏う千秋と奏多。ショート丈がかっこいい…!


いやー!!やっぱり海賊も捨てがたいんですが、ヒーローである彼らには海軍が似合う~~!逮捕してくれーー!!(?)

 

まあ海軍っぽいことあんましてませんが…、奏多君が海の生き物に好かれ体質がわかったのでよかったですね。やっぱり彼は愛されてる…かみさま…。

 

▲海に来れたことに興奮してはしゃいでた奏多。

 

ほんっっっとーーーに綺麗で困っちゃうわ…。

 

ゆるキャラとデートをすることをモチベに頑張る翠。

 

過去一元気な翠を見れて嬉しいんだけどさ…!!本当にゆるキャラ大好きなんだね、ガチ恋じゃん最早()

 

▲ステージ上でロープアクション(?)をする忍。

 

忍だからできるやつでしたね!鉄虎もわんちゃんできそうだけど、忍より筋肉あって重そうだからやっぱり忍でギリギリなのかな~と思いました。

 

▲海に愛された奏多。いるかなどが集まってくる。

 

まーーじで海でお仕事してるからか生き生きしてるよね!!

 

終始テンション高い奏多君見れて嬉しいよ~!ずぶぬれ可愛いね。

 

▲昼間は苦手なので保健室で休んでいる零。

 

これなかなかに好きだった(笑)優雅なひと時過ごしててほんとに笑ったw

 

▲ステージを頑張ったご褒美にゆるキャラとデートする翠。

 

もう翠が恋愛ものの企画やるときは相手ゆるキャラでいいんじゃないかなって思った。

 

その甘々な言葉、ゆるキャラ以外で使う時が果たしてくるのか…。めちゃめちゃびっくりしましたよ、まさかのゆるキャラガチ恋勢だとは思うまい…()

 

海賊フェスは人気が高いイベントだと聞いていたので楽しみにしていましたが期待以上でしたー!特に翠推しは重宝するだろな…ウン…。

 

 

⚓灼熱、海辺のビーチマッチ

▲『灼熱、海辺のビーチマッチ』イベントバナー

 

【海賊フェス】から少したち、夏休み後半くらいです。

 

私てっきり【海賊フェス】の次の日かなって思ってたら違ってびっくりしました…、海イベ多くて奏多君大喜びですね。

 

▲水着の千秋と奏多。お揃いで可愛いね。

 

は~~~!!!水着ありがとうございまーーーーーす!!!!!!!

 

余談なんですけど、奏多君のスチルはないんですが星3カードでうきわを装着してる奏多君が見れました!カナヅチだもんね…浮き輪可愛いね……。

 

▲浮き輪を運ぶ忍。ちっちゃいけど頑張ってます。

▲接客を頑張る鉄虎。厨房には入らせてもらえませんでした。

 

鉄虎が火を扱わせてもらえなかったのが面白かったですね。千秋はどこで鉄虎を厨房にたたせてはいけない!ってなったんですかね…?どこで読めるんだろうか?

 

奏多君は千秋と一緒に厨房にいましたが、ラーメンを熱いからといって勝手に氷いれてて面白かったけど……もしかして、奏多君料理できない??だって家的に料理絶対してないよね?今回の見て、レシピフル無視して自分が作りたいもの作りそうなので怖い…。料理イベで奏多君に料理作らせないで…()

 

▲ビーチフラッグでひなた君と勝負!結果は残念でしたがかっこよかったよ!

▲お城を補強する忍。癒しだ~~。

 

と、ここまで読んで気づいたんですが…

 

奏多君が自由行動してない!!!

 

やっぱり【スーパーノヴァ】で考え方が変わったんだ~~!!と思って泣いてました…。成長がすごいよ…。

 

 

🎆打ち上げ!夜空の流星祭

▲『打ち上げ!夜空の流星祭』イベントバナー

 

夏休みももう残り僅か!なくらい!いや夏満喫しすぎでしょ君ら!!

 

でも仕事です!!夏祭りでライブなんていいよね~~!しかも花火演出!

 

▲浴衣の千秋と奏多。お揃い可愛いね。

 

転校生、ありがとう。

 

▲衣装に身を包んだ千秋と奏多。袖なしだと…!?

 

いやえっちじゃん。

 

金魚すくいに挑戦する鉄虎。あっけなく破れます。

▲奏多が取った金魚をお持ち帰りする千秋。

 

奏多君金魚すくい強そうだな~~と思ってたら本当に強かった。

 

店の金魚をタライいっぱいに掬ってたそうな…、なんか最終的に食べそうだよなぁ金魚…。

 

▲花火バックの千秋!やはり祭りが似合う男!

▲3年生に内緒で太鼓パフォーマンスを準備してた鉄虎。花火綺麗~!!

 

いや、流星隊で花火イベやってくれて本当にありがとう…!!!

 

本当に似合う…!!欲を言えば全員分見たかったけど…!!本当に綺麗…!!!!流星花火~~打ち上げて~~!!!

 

この回では1年生達がサプライズを仕掛けててよかったです!【七夕祭】で何も考えてなかったことを叱られて変わった気がする…!すごく胸があつくなりました、青春!

 

 

📣特訓!凸凹なペアレッスン

▲『特訓!凸凹なペアレッスン』イベントバナー

 

夏休みあける直前?であってるかな…??

 

自分とは対照的な人とペア組んで成長しよう!ってイベントでしたね、色んなキャラの違う衣装が見れて新鮮だった~~!

 

▲『紅月』颯真と『流星隊』奏多の衣装交換。なかなかに似合ってる…。

 

いや思ったより『紅月』の衣装似合うな奏多君…!!!!

 

そして颯真も『りゅうせいぶるー』の衣装似合うな~~!!こういうブルーいるよね、実際!

 

まあ、りゅうせいぶるーは奏多君だけだけど………。

 

▲なんのシーンだったか忘れたけどかっこいい渉。

▲『fine』渉と『紅月』蓮巳のペアレッスン。笛を初見なのに持ち前の天才的な才能で人並み以上に吹きます。

 

流石【三奇人】なだけある…!!渉は本当になんでも器用にこなしますよね…、似合っちゃうんだよなぁこれが…。

 

▲『2winks』ゆうたと『流星隊』忍のペアレッスン。玉乗りを頑張ってクリアします。

 

忍君、『2winks』の衣装めちゃめちゃにあってるんだけど!!!

 

個人的に一番似合ってるんじゃないかな…!?ってなったやつです。可愛い~~!!!

 

奏多君が殺陣できるようになってくれたらすごくうれしいんだけどな~!奏多君も天才の類なので多分すぐにでもできるようになると思うんだけどな…。床に刀ぶっさしてたけど…。

 

ここまでが公式ででてた『流星隊』過去夏イベです!次からは『MAM』の過去イベから奏多君に関係深いストーリーを読んできたのでそちらの感想です!

 

 

🐬ドロップ、遠い海とアクアリウム

▲『ドロップ、遠い海とアクアリウム』イベントバナー

 

これは奏多君イベでしたね…!!もうね、泣いちゃった本当に…。

 

このイベント今まで読んだ中で一番好きかもしれません。今のとこ。

 

▲海辺でゴミ拾いをしてたら手伝ってくれた奏多君。守ってくれるらしい、強いね…。水族館のチケットもくれます。

 

水族館のチケットをもらいます。これって、『あおうみ水族館』かな!?と盛り上がってました。ズ!!では奏多君は『あおうみ水族館』の経営者になってるのでもしや~?みたいな…!

 

▲薫と颯真と水族館へ奏多君を探しに行くことに。今の奏多はふらっと出かけないで泣きました。

▲どうやら奏多は『流星隊』の練習にも出てないそう…。期間も長いので心配ですね。

 

昔の奏多君ならきっと探しに行かなかったと思うと感慨深いですね…。

 

そうだよね、今の奏多君は黙っていなくなっちゃう子ではないです。せめて千秋に何か言うはず。でも、この騒動は”奏多君のお家関係”と知っているので手もだせず心配が募っていってるそう…なにしてるの奏多君…。

 

▲え、そうなの?

 

え、そうなの????????

 

は、はじめて知った…!!

 

ここから『あおうみ水族館』を捜索していきますが色々あって皆バラバラにはぐれちゃいます。

 

薫が行った先で奏多君を見つけますが…

 

▲家の【お仕置き】で水槽の中にいる奏多。不謹慎かもだけど、人魚姫みたいで綺麗…。

 

なんでそこにいるの????

 

でも、私は最初見た時は言葉を失いました。あまりにも綺麗すぎて…人魚姫すぎて…、見惚れちゃってました。すごすぎるよ奏多君…。

 

家の【お仕置き】を受けたい奏多君(Mじゃないよ)は水槽から出ようとしませんが、後から駆け付けた三毛縞によって出されることになります。

 

事情を聞くと、どうやらこの『あおうみ水族館』が売られるかもしれないらしく売られたくない奏多君は売らないで!とわがままを言ったら【お仕置き】を喰らったそうな。

 

でも奏多君は奏多君なりに【お仕置き】以外にもこの『あおうみ水族館』のチケットを自腹切って購入し配ってたり色々してたみたいで…、だから最初に水族館のチケットくれたんだね。あれ自分で買ってたんだ…。

 

【お仕置き】から解放された奏多君は宣伝のためにイルカとライブをすることになります。もうなんかほんと…、水族館好きなんだなって…。

 

▲転校生を励ましながら売店に向かう薫。君もほんと見ている人だよね…。

 

薫はほんとに人のことよく見てるよね、好き。

 

▲ライブ衣装を着ている奏多。衣装は渉が近くの劇団から借りてきた模様。

 

うわーー!!!可愛い~~~~!!!!!リボンかわいい!

 

▲来ていた零と渉にアピール?する奏多。【三奇人】の絆に泣きました。

 

いや三奇人尊い~~!!!!;;

 

本当にこのイベント好きしか詰まってない…!奏多君が幸せそうで本当に…!本当によかった…ッッ!!!!

 

ここで余談ですが、三毛縞のお父さん警察だったんだね…。奏多君家には”視察”で来て居たそう。すんごい関係だな…。

 

▲思わず撮っちゃった写真。きっと奏多推しはここで死んだんじゃなかろうか。

 

はい、イルカがちゅっとしてくれました。

 

いや~~~これは勘違いしちゃうでしょ…!!ぎゃーー!!ってなってたのにイルカで私は腰砕けました。罪な男…ッ!!

 

▲イルカに乗って盛り上げる奏多。君は海と海の生き物が本当によく似合うね…。

▲ライブを一緒に盛り上げる薫。カップルの視線を一瞬でも奪うことに集中しているそう。

 

薫かっこいい~~!!!サーフィン好きなだけあってこの男も海が似合う!!!

 

いや……、このイベント奏多君推しは好きでしょ。私は今のとこ一番好きだよ、【篝火】から、【スーパーノヴァ】から変わった奏多君をいっぱい見れて幸せ。まだ【篝火】読んでないけど。

 

今のとこ、奏多君についてわかってることが

 

奏多君⇒とある宗教の『いきがみさま』として祀られていた。なんかすごいお金持ち。ズ!!では『あおうみ水族館』の経営者。三毛縞と颯真と幼馴染。深海家現当主。

三毛縞⇒お父さんが警察。奏多君と幼馴染(颯真はわからん)奏多君の家には”視察”でよく来ていた。元『流星隊パープル』

颯真⇒奏多君と幼馴染。奏多君の宗教と関係深く、奏多君のお目付け役(だっけ?)『かみさま』になにかあったときのためのお役目がある。

 

いや、闇深…。

 

しかもこれ、奏多君家は結局未だに解決してないんだもんね…??奏多君は今後どうしていくんでしょうか…、『かみさま』にはもうならないと思いますが『あおうみ水族館』の経営者兼『流星隊』としてずっとやっていくんでしょうか…?いや~…どう決着付けるんだろ…。楽しみだけど怖い。

 

【篝火】でどれだけわかるんだろうって今から怖い…(笑)

 

でもこの【アクアリウム】でかなり!奏多君のことがわかっていいイベントでしたね…!!ズ!!でももっとスポットあたってくれ~~~!!!!

 

次は秋イベ!読んだらまた感想をお話ししようと思います…!!ハロウィンだ~!🎃