えびのオタク日記

ただのえびがオタク活動を記す所です。

あんスタ9周年!!

 

 

あんさんぶるスターズ!!9周年おめでとうございます~~!!!!

 

 

いや~!めでたい!!プロデューサー歴はかなり浅いですがやっぱり周年イベントは胸が躍りますね!

 

さて、あんスタは9周年からまさかの「ES2年目」に突入します!10周年だと思ってたぞ…!!

 

そして!!9周年配信皆さん見ましたか!?私もリアルタイムで見てたんですが…

 

情報の荒波すぎません??まさにビックバン!!

 

てことで、ちょっと9周年類をまとめていこうかな~と思います!整理しきれなかったので!笑

 

目次

 

あんスタ!!9周年イベント

 

・9周年テーマ発表!

 

9周年のテーマは『LIMIT BREAK』!かっこいいですね~!挑戦をする9周年…!10周年に向けて挑戦していく感じでかっこいいですね!そして、同時に9周年楽曲『LIMIT BREAK DREAMERS』も発表!めちゃめちゃに爽やかでかっこいい!衣装もこういうのなんていうかわかんないんですけど、ちょっと虹感がでる素材かっこいい!そして足長が協調される服ですね…??

 

・9周年楽曲の演出紹介!

 

今年も特殊演出があるようです!歌い分けは毎年恒例なので、予想つきましたが…まさかのアイドルランクによる演出変化!!流石にそれは予想してなかったぞ…?私の所の奏多君はまだCランクになったばかりなので、特別ボイスが聞けるのは相当先かもしれません…。でも楽しみに頑張ろうと思います!

 

・LIMIT BREAK MISSON!!

 

ていうことできました!!ファン数アップイベント!!!

なんとミッションクリアでファン数9倍獲得出来ちゃいます~~!すごすぎる!!イベント時期は逃さず毎日やっていきたいですね!他にも色々アイテムがもらえちゃいます!

でもこれ、注意してほしいのが…ファン数9倍はミッションクリア時の1日1回きりです!合計ミッション数は5つなのですが最後の5つ目をクリアした時だけに適応されます!これ私ずっと続くのかなって思ってBP1にして1日棒に振ったのでぜひ気を付けてください…!!

あとあんさんぶるライブでも適応されてしまうので、こちらも合わせて注意!

 

ラストミッション時のライブ編成は必ず推しをSET!BPは最大に!!

 

・9周年記念ログインボーナス開催中!

 

9周年記念のログインボーナスが開催中です!

期間中ログインすると、日替わりでアイドル2人のコメントと最大でダイヤ280個が貰えます!

 

こちら、1日でもログインを逃してしまうとGETできないため必ず忘れずに受け取りましょう!!

 

9周年記念スカウト ADVANCE

 

9周年記念スカウトがきました!4つの『シーズン』があり、それぞれで出るアイドルが違うようです!

なんとTORRENTに奏多君が~~~!!!!これまじでリアルに叫びまくってました…え、てか美麗すぎません?星5だと思ってたら星4だったんだけど…意味わかんないかっこいい。

今回のスカウトでは4人のアイドルが先行ででてきます!2枚確定だそうなので、推しがいる方はこの機会に回しちゃいましょう!今後全アイドル出るとしたら、2枚確定だろうが人数が膨大なので…。

 

・無料90連ガチャ開催!

 

4/28から始まってます!無料90連ガチャ~!

なんと最終日、9日目は【星5確定】!!太っ腹すぎる…!!

 

更に!5/22まで、単発無料ガチャも引き続きできます!Basicでは!時代の単発も無料でできるみたいなのでこちらも毎日忘れずに引いていきたいですね!

 

・9周年記念パック!

 

9周年記念パックが登場しました!1000円でダイヤ350個買えます!私はとりあえず1000円買ってMV衣装買おうと思います…!

 

追記:

買ったのですが、ちゃんと読んでいなかった…!有償ダイヤ350個もらえるのかと思ったら有償ダイヤは100個だけでした!残りの250個は無償ダイヤです!お間違えなきよう…!!泣きました!!スカチケセットは全部有償でした!買うなら断然スカチケセット!!

 

・9周年記念!星5セレクトスカウト

 

星5セレクトスカウトガチャが開催中です!こちらは、選んだアイドルが確定で手に入る夢のようなスカウトになっています!

チケットは、先ほどの9周年記念パック内の【9周年星5セレクトスカウトチケットセット】を購入で引けるようになります!お値段は3200円くらいだったかな…?

 

期間は4/28~6/7まで購入できます!私は6月に入ったら買おうと思います…!F2奏多君をお迎えしていなかったのでお迎えしに行こうと思います~!

 

・ユニットセレクト、星5確定スカウト

 

ユニットセレクト星5確定スカウトも開催中です!

こちらは選んだユニットの中から星5が確定ででるというものです!注意点はユニットは全部引けるというわけではなく、全ユニットの中から1ユニットだけなのでご注意ください!

私はもちろん流星隊で引こうと思います!まだ引いてないので当然奏多君を狙っていきたい…!他の人でも嬉しいんだけどね~~!あまり持ってないし!特に千秋&翠!!

 

…これが開催された時に思ったのは、MaMは三毛縞だけだから三毛縞確定ガチャか…羨ましいな…ってことです…。ごろつき…。

 

・BREAK9スカウト開催決定!

 

ブレイク9スカウトガチャが開催決定しました~!

こちらは、99ダイヤで引けるガチャとなっています!星5はなんと9%の確率で出ます!前年度にやっていたハッピー8スカウトガチャと一緒ですね!あちらは88ダイヤで8倍でしたね~!私は1回だけ星5引けました!前と一緒なら引ける枚数は3~4枚になりそうですね!今年は星5、2.3回引けるといいな…!

 

・9周年イベントのオフィスアイテム登場!


9周年のオフィスアイテムが登場しました!

スカイブルーのネオン調でかっこいいですね~!スピーカーアイテムにはなんとBGMが変わる仕様がついています!かっこよかったので、ぜひ聞いてほしいです!

 

あ、ちなみにセットで買ったほうが断然お得です!!セット特典のモニターもついてくるので超絶おすすめです…!知らずに単品買って苦い思いしたので…!!

 

ES2年目

 

ここからは、ES2年目に関する情報をまとめてみました!

 

・ES2年目キャッチコピー

 

ES2年目のキャッチコピーは、『アイドル』に挑め!あんスタ!!世界は遂にES2年目を迎えます…!1年目のキャッチコピーは、本物の『アイドル』になるだったのですが…アイドルに挑めとはどういうことなのでしょうか…??

 

・メインストーリー新章『オーディン編』開幕!

 

こ、これかぁ~~~!!アイドルに挑めってそういうこと!!?まさしく物理!!ナイスPが高らかに宣言するシーンは鳥肌が立ちましたね!私このキャラ好きかも~~!!

 

ナイスP主催のオーディション番組【THUNDERBOLT CHALLENGE 4piece】

 

【4peace】という言葉は9周年配信から囁かれていた単語だったのですが…オーディン番組の略称だったんですねー!✨

映像では、四つの会場から1人ずつ選ばれて合計4人の『ユニット』を作っていたような映像でしたが…、文的に、会場から1人だけとは書いていないですね…?てことは、2.3人くらい受かる可能性もありそうですね!それか、あんスタの事なので会場からは既存キャラ、新キャラ全員が受かり最終イベントで『ユニット』決めというのが私的には濃厚なのかな~と思ってます!まぁ…新キャラで『ユニット』組まされそうな予感はぷんぷんしてますが!

 

そして、オーデションに出るアイドルは全24人の可能性…?公式サイトでの枠の数が24個で、PVに出ていたアイドルを抜くとでていないアイドルは17人になります。全員がでるわけじゃないんですね…、奏多君でてるかな…いや多分でてないな、うみをひろげたい!で参加はわんちゃんありそうですがー!

 

イベントは、計4回!『ツアーイベント』として出るそうです!星5は新アイドル達かな~と予想してます!見てみたいですね!

 

・新キャラ紹介

 

前述した通り、新キャラがでました!軽く紹介していこうと思います!また、新キャラには全員個人ストーリーが出ています!しかもフルボイス!そちらも含めていきます!ネタバレにご注意ください!

 

・ナイス・アルネブ・サンダー(通称:ナイスP)

 

まさかの海外事務所『Thunderbolt Entertainment』(サンダーボルト エンターテインメント)!!海外は予想してませんでしたね…!!日本の事務所だと思ってました…!

ただ衝撃的だったのは、海外事務所なので海外の人なのかな~?と思っていたら本名:桟田義秀(さんだ・よしひで)…。

 

え!?まさかの日本人!!??

 

ナイスP日本人でした…、しかも目的は『オーディション』のためではなくESの監査官!『オーデション』もES監査官としての一環なのでしょうか…?確かに、『オーデション』でESアイドルの審査もできそうですが…怖くなってきたぞぉ…。

ちなみにナイスP、身長180cmです!でかい!!

 

・冴霧 笑主(さぎり えす)

 

可愛い見た目に反して超豪快!!ヒロ君を思い出しますねえ…!20秒動画では綺麗なラップを披露していました!

実は、私興味ない…とか言っちゃうとかなり失礼なんですが興味ないストーリーを流し見で見ちゃうんですね…。なので、えす君は流し見してあまりよくわかってません(ごめんなさい)

 

・滝 維吹(たき いぶき)

 

一人称が「吾(わー)」!沖縄生まれアメリカ育ちの方です!沖縄の独特なゆっくりとした口調、癖になる~!

でもこの滝君、今奏多君関係の子ではないか?という噂が流れています…。

 

 

こちらの方のツイートですね!いやこれ…、多分というか確実に滝君では…!?滝君も「鬼と呼ばれたこの身…」とか言ってたのでそうではー!!??

情報が出る前は『みずさば』さんじゃないかと言われていましたがまさかの鬼の方!本当ならすごいことですよ…伏線怖い…。

 

名都 神無(なつ かんな)

 

まさかの12歳キャラです!!中1!!?見た目も好きでちょっと注目してたんですが、ストーリー読んだ感想としては…

 

このクソガキーーーーー!!!!!!!!

 

この気持ちしか残りませんでしたね…、しかも全く笑わないキャラなのかなと思っていたのに笑ったし!いや笑えるんかーーーい!!!

 

花群 冬芽(はなむら ふゆめ)

 

コスプレイヤーとしての活動経験があるというかのじょ…いや彼。いやまじで女の子かと思った…。というか、今回の新キャラめちゃめちゃ女の子じゃない??びっくりしたんだけど…まあ基本的に16歳以下なので幼いのは当然なんですが…。

そして、ストーリーはまさかの夢ノ咲学園への不法侵入から始まります。いや世間知らずとかいう話じゃないぞ!!?軽犯罪ーーー!!!!!

 

宝丈 萊香(ほうじょう らいか)

 

手癖が悪く、『善い事』との区別が曖昧になっている少年。ほぉ~~?まさかのコソ泥系ですか??と思いきやイタズラ少年!!

 

お前が財布の中に虫をいっぱいいれたこと、一生忘れないからな???????

 

という感じですね!新キャラ濃いよぉ…、これからどう成長していくのか、既存キャラ達とどう絡んでいくのか楽しみですね!

ちなみに、新キャラ案の定荒れていましたが…私的な感想になってしまいますがあまり気にしてません~!強いて言うなら推しのイベントやガチャの頻度が下がってしまうことが気になるだけですね…。まあ、ジタバタしてもどうにもならないので暖かい気持ちで迎えたいですね✨

 

・【4pice】開幕キャンペーン!

 

キャンペーンが色々開催されます!

 

まず、ニューフェイスファーストインプレッション】!こちらは新アイドル5人の中から応援したいアイドルを選んでカードやダイヤ、育成アイテムなどが手に入ります!

 

そして、ニューフェイスプロデュースミッション】!新アイドルを一早くプロデュースしてミッションをクリアし、こちらでもカードやダイヤ、育成アイテムが手に入ります!

 

ラスト!ニューフェイス登場!ログインボーナス】!ログインすると、新アイドルの星2カードが1枚ずつ計5日間もらえます!ログインするだけで貰えますのでこの機会に貰っちゃいましょう!貰えるものは貰っとけ!

 

・【4pice】公式Xアカウント開設!

 

公式Xアカウントが開設されましたー!

 

こちらでオーデションの新情報や参加アイドル達の【20秒PR動画】【ソロカメラ】【手書きプロフィール】【9周年曲のソロ音源】などを提供していくようです!

 

いや待て待てーーー!!!!9周年ソロ音源は全員分くれーー!!!!!

 

オーデション…キャラだけ…ウッ…!

 

・新キャラのグッズが登場!

 

新キャラ5人のグッズが早くも登場です!

 

缶バッジ、アクリルスタンド、クリアファイルが発売されます!気になる方はぜひお迎えを!

 

…ナイスPは!!!!?????

 

・既存キャラのプロフィールアップデート

 

今回もきました!アイドル達のプロフィールアップデート!!ES1年目の時もやっていましたね~!果たしてどう変わったのか…?

 

変わった箇所は、身長、体重、趣味、特技、そして今後「挑む」ことについての内容が追加されました!

流星隊だけなのですが、ご紹介していこうと思います!

 

・守沢 千秋(もりさわちあき)

▲守沢千秋の新プロフィール

 

・身長⇒175cm⇒175cm(変わらず!)

・体重⇒60kg⇒61kg(+1!筋トレ成果?)

・趣味⇒特撮番組鑑賞⇒特撮番組鑑賞、フィギュア集め、人助け

・特技⇒スタント技⇒スタント技、テーピング、元気な挨拶(可愛い)

・挑戦したいこと⇒世界中の誰かを笑顔にし、元気づけられるようなヒーローを目指している。知名度アップのため子供向けの番組出演が目標。

 

追加・変更点はこんな感じですね!趣味特技が1つから3つに増えている…!これでそのキャラのことをより詳細にわかるということですね、これは嬉しい変更!

特技のテーピングは、スタント中によく怪我をするので自然と身に付いた技っぽいですね~!えも~~い!

あと、千秋のこの新プロフィール今荒れているようですね…。1つは【趣味:人助け】についてですね、確かに千秋が『人助け』と書くかと言われたら私も書かないと思います…!彼にとって、人助けすることはヒーローとして当然の事だと思うので趣味というのは違うと思います…。もし書くとしたらヒーロー活動とか…?ボランティアとかじゃないのかなって…後者の方が書きそう。なので、もしかしたらプロフィールってアイドル達が書いたのではなく、事務所側が本人に聞いて主観的に書いているものだったりして??だとしても微妙な気がしますが…!書くとしても本人に確認取りますもんね…それか実際は『人助けが趣味とはちょっと違いますねぇ…』って千秋が言ってても響きがいいからと事務所側が勝手に書いた説…??う~~~ん!!!(微妙)

 

あともう1つは【挑戦したいこと:知名度アップのため子供向けの番組出演が目標】ですね!個人的にこれはあまり違和感ないと思ってます!確かに【苺狩り】イベントで千秋個人で子ども向け番組でてたり、流星隊プロフィールに子ども向け番組のメインキャラクターと書いていますが、恐らく千秋が言ってるのは『守沢千秋個人としての知名度アップのため』じゃないかなって思ってます!過去にもでたりしてますが、【苺狩り】イベント以降子ども向け番組あまりでてないんじゃないかな…?もしかしたら。なので、ニュアンス的には”更なる”子ども向け番組への出演!もしくは子ども向け番組への”レギュラー出演”とかじゃないかなと思ってます!流石に子ども向け番組出たことない!の過去改変、忘れ去られている…はないと思いたいですね~~!!

 

長くなってしまいましたが語れて満足!!

 

・深海 奏多(しんかい かなた)

▲深海奏多の新プロフィール

 

・身長⇒176cm⇒176cm(変わらず!)

・体重⇒60kg⇒60kg(変わらず!)

・趣味⇒海辺の散歩⇒水浴び、手作りグッズプレゼント

・特技⇒手刀⇒イラスト、魚料理、力仕事(!!??)

・挑戦したいこと⇒アイドルとして、ヒーローとして、みんながあったかい気持ちになれるような存在を目指している。得意分野での活動範囲を広げようと考えている。

 

奏多君の身長体重は2年たっても変わりませんでした…!スタイル維持の化け物かな…?そして!!手刀が!!手刀が特技から消え去った…!まあ物騒だもんね、仕方ないね…。特技のイラストにびっくりしてたのを結構見かけたのですが、!時代の「彩オータム」イベントでイラストを描いて翠に褒められているシーンがあったのと、サインのお魚さんからかな?と思ってます。自作グッズも作ってるのでイラストが得意になったのでしょう…!しかし、プレゼントするのが趣味になっているとは…可愛い…!!!

挑戦したいことももう泣かせに来てる…、ヒーローもちゃんと目指しているんだね。得意分野…、魚関連だと思いますがイベント、見たいですねえ…??^^

 

・高峰 翠(たかみね みどり)

▲高峰翠の新プロフィール

 

・身長⇒179cm⇒179cm(変わらず!)

・体重⇒64kg⇒63kg(−1!肉を食えーーー!!)

・趣味⇒ゆるキャラグッズ集め⇒ゆるキャラグッズ集め、DIY

・特技⇒逆立ち⇒野菜の目利き、イラスト(WHY!?)

・挑戦したいこと⇒『流星隊』の中で自分を確立していき、自らも積極的に提案し頼ってもらえる存在になりたいと考えている。

 

翠ーーー!!!!翠ーーーー!!!!!;;

いやもう…頼ってもらえる存在になりたいなんて…本当に成長しましたね、どんどん翠君がアイドルになっていくよ…。そしてDIY!趣味になったんですね~~!あと特技(笑)逆立ちじゃ弱いと思ったのか違うものに…主婦に喜ばれそうなラインナップだぁ…。

 

・南雲 鉄虎(なぐも てとら)

▲南雲鉄虎の新プロフィール

 

・身長⇒170cm⇒172cm(まさかの+2!どんどん大きくなる…)

・体重⇒55kg⇒57kg(+2!妥当ですね!)

・趣味⇒筋トレ⇒筋トレ、フライパン料理(勉強中)、ドラマ鑑賞

・特技⇒炎を使った漢の料理⇒格闘技(空手)

・挑戦したいこと⇒理想の自分に辿り着ける道を見つけ、デッカイ男になるため『流星隊』の個性を最大限発揮できる環境を考えている。個人の仕事として、格闘技を活かした仕事もしたいと思っている。

 

いや鉄虎の成長期がえぐいーーーー!!!!!

ES1年目も2cm伸びてなかったっけ!!?2年で4cmも伸びるなんて…!鉄虎は遅めの成長期を迎えている…!?これワンチャン千秋&奏多君に追いつくのでは…?

そしてついに(?)料理が趣味に…!!しかも勉強中に!!!可愛い!!!

そして個性を最大限発揮できる環境を…鉄虎すごいですね、これ皆の事もちゃんと考えてますね。本当に良い子ですよ彼は…。

 

・仙石 忍(せんごく しのぶ)

▲仙石忍の新プロフィール


・身長⇒160cm⇒161cm(伸びてるーー!!)

・体重⇒50kg⇒50kg(変わらない…だと…?)

・趣味⇒カエルの飼育⇒忍者修行、忍者道具収集、読書(漫画)

・特技⇒火の輪くぐり⇒アクロバット、壁登り、隠密行動

 

わー!!忍君伸びてる~~!!おめでとう!!;;

というか!!火の輪くぐりなくなっちゃった!!??正直手刀と同じくらい衝撃的だったのですが…!?なぜなくなってしまったのだ…??謎…。

 

流星隊はこんな感じですね!成長が見れたり見れなかったり、新しい発見があったりと見てて楽しかったです!✨

 

・ルーム衣装アップデート!

 

一部ルーム衣装をES2年目の身長にあわせてアップデートされました!

しかもなんと、ES1年目と2年目を切替できるようです!!身長が伸びたキャラは切り替えて伸び具合を確認してみるのも楽しそうですね!✨

 

・ボイスアップデート!

 

マイルーム、星5出現時、その他システムボイスが多数追加されました!

いっぱい色々な所のボイスが変わった様なので、ぜひ聞いてみてください…!奏多君の星5だけ聞けてないのでセレチケで聞いてきます!

 

また、過去のボイスはESコインショップにて引換ができるようになりました!

 

・アイドルランクSの解放!

 

アイドルランクSが解放されましたー!!

今まではA+までだったのですが、遂にSが解禁されました…!達成時には新衣装「トワイライトアイドル衣装」と称号がもらえるようです!いや~!めちゃくちゃ綺麗…ぜひとも欲しいですね…!

Sにあがるためにはファン数175,000人以上必要とのことなので、ファン数9倍ミッションこなしつつあげていきたいですね!

 

・アイドルの誕生日お祝い機能リニューアル!

 

誕生日お祝い機能がリニューアルされました!

游木君からだそうで…!ということで、きてますね…??

 

 

はい!こんな感じにリニューアルされました!

 

ダイヤ35個、誕生日スカウト、限定オフィスアイテムなどは既存通りですね…!

変わったのは、バースデーローズを集めて手描きメッセージ付きのチェキを見られることです!!えーーなにそれ!!??

 

バースデーローズ10個あげるたびに進行度が増え、ストーリーやボイス、誕生日ルーム衣装などが貰え、最終的にチェキを見られるようです!!激熱!!!!

 

いや…奏多君の誕生日が楽しみすぎる!!!!!!!

 

・「掛け合い」オフィスコミュアップデート!

 

フィスコミュの「掛け合い」がアップデートされました!

 

言葉も変わりましたし、更に!組み合わせも変わりました!!これはどんな組み合わせになってるか楽しみですね…??

 

・新規アニマル共通モーション追加!

 

アニマルに新しいモーションが追加されました!

 

…ていうか、私アニマルにモーションあるの知らなかった!!!!()

 

・去年の周年コンテンツなどを追加!

 

ESコインショップやイベントメモリアル交換所などに、8周年コンテンツが追加されるようです!

先生たちのルーム衣装も追加されましたね!これで8周年も振り返れます…!!

 

・クロステーマスカウト開催!

 

新しいテーマスカウト、【クロステーマスカウト】が開催されます!

 

「お互いの良さをかけあわせる」をテーマにして2連続で開催されるスカウトのようです!

 

これいいですね~!組み合わせ次第では新しい推しの姿が見れそうでワクワクします!

 

第一弾は、5/9と5/13を予定しているとのこと!最初は誰が来るんでしょうか…!?

 

楽曲配信注力宣言!

 

 

なんと、あんさんぶるスターズはCD発売をやめ、楽曲配信に注力することのこと!海外にも配信の幅を広げるとのこと!

 

CDの発売はありませんが…各楽曲配信サイトにて、一番熱いタイミングでフル楽曲を全世界同時配信!更に過去分も含むインスト版の配信!アプリの連動なども予定されているようです!

 

インスト版の今後の予定は、全シングルのインスト版は配信済み!、『!』版は、5/26 0:00から!、『TRIP』版は、6/29 0:00からだそうです!

 

インスト版配信かなり早めですね!インストでないかな~と思ってたのでこれは嬉しい!✨

正直、私はCD買わずに楽曲配信サイトで聞いてたので個人的にはかなり嬉しいんですが……CDは割と便利な所もあるので、ES2年目の最後らへんにアルバムくらいは出してもいいんじゃないかな~とは思いました!

でも、最新曲をフルで聞けるのはめちゃくちゃいいですね!歌詞も公式が出してくれるので良きです!

 

CDの収益がなくなるので、しれっとYouTubeあんスタチャンネル収益化したそうです(笑)

あんスタに直接お金を投げたい人には嬉しいお知らせですね!

 

・究極の9曲! 

 

 

バラエティーソングシリーズ『究極の9曲』の配信が決定しました!

 

『究極の9曲』とは!ユニット外の繋がりや意外な組み合わせなどなど…普段のアイドルとしての彼らの楽曲とはひと味違う、配信限定ならではのバラエティ豊かな楽曲を9曲配信する…ということらしいです!

楽曲配信に注力する!と宣言したので楽曲提供が早速すごいことに…!曲の嵐だぁ…!!

 

まずはサークル『プリティ5』が歌う『プリティのススメ♡』が6/26に配信されます!

 

他のサークル曲もきそうですね…!奏多君の所属する『いきものオーシャンズ』や『神秘部』の曲は来るんでしょうか…!?はたまた違う組み合わせでくるとか…!!

 

でも、注意しておかなければならないことがありまして…1つ目は【MV制作予定はない】ということです。今まで、新曲はもれなくMusicでMVが出ていましたが…今回の『究極の9曲』にはそれがありません!本当に配信曲限定ということですね!

 

2つ目は、【『バラエティソングシリーズ』としてコンセプトを重視しているため、アイドルの登場回数や歌唱量などに一定の偏りがある】ということです!これは仕方ない所ではあると思います…色々な組み合わせが見れればそれが一番だと思いますがちゃんと事前に伝えてくれるのはありがたいですね。

 

3つ目は、【今年度の別企画で歌唱機会の多い一部のアイドルは『究極の9曲』には登場しない】ということ!これはどういうことでしょう…!?オーデション編じゃないかと噂されてますが、私は恐らく別の未発表企画だと思ってます!オーデション編ならそういうと思うんですよね…、なので『バラエティーソングシリーズ』とは別の配信楽曲限定シリーズがくるんじゃないかなと予想してます!

 

推しの歌声がもっと聞けるのは嬉しいですね~!とても楽しみです✨

 

新『シャッフルイベント』

 

新しい『シャッフルイベント』が開催されてます!

 

イベント名は『SHUFFLE×囁くイービルTELEPHONE』、ユニット名は『EVIL NUM+(イービルナンバー)』、メンバーは夏目、北斗、しののん、ひなた、凛月です!

 

いや…これまじでえっちすぎでしょ

 

ES2年目初っ端のイベントがこれでいいのか!!!???でもよく考えたらES2年目イベントって既に『僕らのステラ』イベントがやってくれていたんでした!!じゃあいっか!(?)

 

『シャッフルイベント』は2週目に突入したわけですが…、前星5だったアイドルは今回星5にならないそうです!前回星4、星3だったアイドルが星5になるそうです…!ワンチャン奏多君くるなこれぇ…!!イシタメナキャ

 

イベント画面も前よりシンプルに!見やすく!なった…そうなのですが個人的には慣れていない…前提も兼ねて言いますが多分前の方が見やすかったですよハピエレさん…!

 

進行度表示はとてもいいと思います!前の画面にそれ追加でもよかったかもしれませんね…全体的に表示がちっちゃくて見づらい感が…。ブラッシュアップに期待ですね。

 

そして!ストーリーはイベントポイントの報酬のみで入手することができます!スカウトストーリーも、シャッフルイベント時は出ないみたいなので注意です!

 

イベントは5/8 22:00まで開催中です!

 

・過去『シャッフルイベント』ストーリーが無料公開中!

 

1周目『シャッフルイベント』のストーリーが5/31まで無料公開中です!

 

こーれは本当に嬉しい!!丁度ダイヤ消費してでも読もうかなって思ってたので本当にちょうどよかった…!!

 

ストーリーに興味ないよ!という方も、全て読むだけでダイヤが貰えますので読んでいない方はこの機会に読んでおきましょう!

 

Road to 10th

 

 

来年は遂に10周年!ということで、早くも10周年カウントダウンプロジェクトが発足されました!

 

10周年を迎えるための”仕込み”企画や、これまでを振り返れる企画もあるそうです!

 

・『みんなで決めよう!SELECTION 10 UNIT PROJECT』

 

なんと!【10周年記念シャッフルソング】がリリース決定しました!

 

しかも、10曲10ユニット分をMVありで!なんということでしょう…!!??

 

だがしかし!!10ユニットはみんなの投票で決まるそうです!!!

 

まだ詳細はきていませんが…、これ本当に自由ならアイドル偏るぞ…!!??それとも偏らないようにできるのか…!?選択肢があったとしても偏りそうで怖い~~!!運営が決めてもいいよ!!??

 

正直私は『究極の9曲』次第かな~と!奏多君の所属している『いきものオーシャンズ』『神秘部』の曲がくるか…!こなければここでいれたい!あと『海洋生物部』とか元『3-B』での曲も聞いてみたい!!

 

 

 

以上!!9周年情報でした!!

 

いや多すぎィ!!!!!!!!

 

ま~~じで多かった…!!あの、これ書くの3日かかったんですが…!!??しかも作業時間3.4時間くらいやってるのに終わらないってドユコトーー????

 

漏れがあったらごめんなさい!!多分ないと思いたいですが…!!

 

ここで紹介しきれなかったXでのキャンペーンも色々ありますので、ぜひ皆様Xをご覧ください!